骨盤矯正

骨盤の矯正

骨盤の矯正
日常生活の中で無意識のうちに生じる骨盤の歪みは、体全体のバランスを崩し、さまざまな不調を引き起こします。
浜松市中央区の整体とカイロプラクティックの「骨盤矯正」

カイロプラクティック/整体の骨盤矯正

 

あなたの骨盤は歪んでいるかも・・・
こんなことで悩んでいませんか?

・周りの人から「姿勢が悪い」と言われる
・体が左右に傾いている
・O脚である
・座ると猫背になってしまう
・頭痛/肩こり/腰痛などがある
・ギックリ腰を何度も繰り返す
・正しい姿勢でずっと座っていられない
骨盤の歪みは、日常生活におけるさまざまな不調の根本的な原因となることがあります。
骨盤の歪みを治す浜松市中央区の整体とカイロプラクティックの治療院

 

骨盤を矯正して健康な体を手に入れよう

健康な体を築くためには、しっかりとした土台が必要です。私たちの体において、その土台となるのが骨盤です。建物がしっかりとした基礎の上に成り立つように、骨盤が安定していることで、背骨をはじめとする全身のバランスが保たれます。骨盤が歪むと、その影響は背骨にも及び、全身の歪みへと繋がります。この歪みは、腰痛といった局所的な問題だけでなく、背骨を通る神経にも悪影響を与え、さまざまな体調不良の原因となり得ます。原因が明確でない症状や、慢性的な体調不良がある場合、それは骨盤の歪みが関係しているかもしれません。

  1. 「骨盤矯正」をしている浜松市中央区の整体とカイロプラクティック

 

骨盤が歪む原因-1
姿勢と体の使い方

日々の生活の中で、私たちの骨盤はさまざまな要因によって歪むことがあります。立ち方、歩き方、座り方といった日常の動作が、知らず知らずのうちに骨盤を歪めてしまうのです。立ち方:片方の脚に体重をかけ続けることで、骨盤は徐々に歪んでいきます。歩き方:不均衡な歩行は、骨盤に偏った負担をかけ、歪みを引き起こすことがあります。座り方:長時間の不自然な姿勢での座り方は、骨盤のバランスを崩し、歪みの原因となります。これらの日常的な動作は、骨盤の歪みを引き起こすだけでなく、それが腰痛や肩こりなどの身体の不調に繋がることもあります。正しい姿勢とバランスの良い体の使い方を心がけることで、骨盤の健康を保ち、全身の調和を促進することができます。
骨盤の歪みを治す整体とカイロプラクティック「骨盤矯正」

 

骨盤が歪む原因-2
怪我や病気

怪我や病気は、予期せぬ骨盤の歪みを引き起こすことがあります。直接的なダメージがなくても、腰痛や足首の捻挫、膝の痛みなどをかばうことで、無意識のうちに骨盤に歪みが生じることがあります。病気や怪我による骨盤の歪みは、場合によっては矯正治療だけでは完全には治らないこともあります。
怪我や病気が原因で生じた骨盤の歪みにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

  1. 骨盤の歪みが原因で起こる身体の不調

 

骨盤が歪む原因-3
出産や子育て

出産後には、多くの女性が骨盤の歪みという課題に直面します。出産によって骨盤が緩み、赤ちゃんが通りやすいように大きく開くのは自然なことです。多くの場合、出産後に骨盤は自然と元の位置に戻りますが、時には完全には戻らず、腰痛などの痛みを引き起こすことがあります。通常、出産後には骨盤は自力で正常な位置に戻りますが、時にはそのプロセスが完了せず、腰痛などの痛みが残ることがあります。産後の骨盤の歪みは、適切なケアと矯正で改善することが可能です。当院では、産後の女性の体に優しい矯正治療を提供し、骨盤の健康を取り戻すお手伝いをしています。出産は人生の素晴らしい節目ですが、それに伴う身体の変化にも注意が必要です。
骨盤が歪む姿勢とその治し方

 

骨盤の歪みを治そう
歪みを整えバランスのとれた体に

多くの人が、痛みがないために気づかずに骨盤の歪みを放置してしまいますが、この小さな歪みが全身のバランスを大きく崩し、健康に深刻な影響を及ぼすことがあります。骨盤の歪みを整え、バランスの取れた健康な体を目指しましょう。初期段階では痛みを感じにくい骨盤の歪みですが、放置すると全身に影響が出始めます。姿勢の悪さ、頭痛、肩こり、腰痛などの慢性的な症状は、骨盤の歪みが原因かもしれません。骨盤の歪みを治すことで、これらの症状の改善につながり、日々の生活がより快適になります。

  1. 骨盤を治す方法と整体とカイロプラクティックの骨盤矯正

 

施術

カイロプラクティック/オステオパシー/整体の骨盤矯正

 

骨盤を矯正する手技療法

当院では、カイロプラクティックをはじめオステオパシー/整体など、多様な手技療法を駆使して骨盤の歪みを矯正します。私たちの矯正法は、痛みを伴わないソフトなアプローチであり、お子様からお年寄り、妊婦の方々まで、どなたでも安心して施術を受けていただけます。骨盤は、私たちの体の中心に位置し、全身のバランスを司る重要な役割を担っています。その骨盤が正しい位置にあることで、身体の不調が改善され、日々の活動がより快適になります。当院の手技療法は、あなたの体の自然なバランスを取り戻し、健康で活力ある毎日をサポートします。
整体とカイロプラクティックの骨盤の矯正

 

特殊な矯正器具を使用することも

当院では、骨盤だけでなく背骨やその他の関節も総合的に調整し、体のバランスを整えます。このプロセスでは、患者様の体の状態に合わせて、特殊な矯正器具を使用することもあります。これらの器具により、よりソフトで効果的な矯正を実現し、患者様にとって快適な治療体験を提供します。体の状態に応じて選ばれる特殊な矯正器具は、よりソフトな矯正を可能にし、痛みを最小限に抑えます。矯正器具を使用することで、患者様一人ひとりのニーズに合わせたカスタマイズされた治療が行えます。骨盤の歪みを感じている方、または全身のバランスを整えたい方は、ぜひ当院の矯正治療をお試しください。

  1. 整体とカイロプラクティックの特殊な器具を使用した骨盤の矯正方法

 

Rolling Thermal scan/EMG/ROM
(県内唯一)

Rolling Thermal scan
同脊椎レベルで左右の体表温度差を測定し背骨のズレや歪みによる自律神経の失調を検出し記録します。
EMG (体表筋電計)
姿勢や背骨の歪みなどによる筋肉の異常緊張を測定・記録します。
ROM(脊椎の稼動域を測定)
脊椎の可動域を測定し記録します。
※希望されたかたのみ行います。※別料金が必要です。(初回料・施術料は含まれません。検査結果をプリントアウトなどしてお渡しすることはしていませんのでご了承下さい)
整体とカイロプラクティックの骨盤の特別な検査

 

予防と生活改善

骨盤の健康は、日々の生活習慣に深く根ざしています。骨盤が歪む生活を送っていると、矯正しても再び歪みが生じるリスクがあります。ですから、骨盤が歪まないように、生活習慣の見直しと改善が不可欠です。生活習慣の見直し:日常の立ち姿勢や座り方、歩き方など、骨盤に負担をかけないよう意識することが大切です。骨盤エクササイズ:骨盤の安定と強化を目的としたエクササイズは、歪みを予防し、健康を維持するのに効果的です。定期的なチェック:骨盤の状態を定期的にチェックし、必要に応じて専門家のアドバイスを受けることも重要です。骨盤の歪みを予防し、バランスの取れた健康な体を維持するためには、これらのポイントを日々の生活に取り入れることが推奨されます。

  1. 骨盤の歪みを予防する整体とカイロプラクティックの生活改善

岡田カイロプラクティック浜松整体院

(完全予約制)
予約受付時間: 営業日の 9:00 ~ 20:00
受付時間外の電話はつながりません

営業日/営業時間: 月曜日 ~ 土曜日
9:00 ~ 22:30くらいまで
夜遅い時間でも施術できます

休業日: 日曜日・第1と第3月曜日

予約方法: 電話、又は直接来院されてもかまいません。
電話番号:  053-462-9923
住所:
静岡県浜松市中央区参野町225-1 サンスクエア上村105

浜松市の整体とカイロプラクティック

 

浜松市の整体とカイロプラクティックのお休みカレンダー

 

体験してみて下さい

カイロプラクティック 施術内容
頭痛         片頭痛
首の痛み       肩凝り
背中の痛み      腰痛
ぎっくり腰      椎間板ヘルニア
慢性疲労       姿勢矯正
猫背矯正       側弯症
骨盤矯正       産後の骨盤矯正
O脚矯正       X脚矯正